月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.5.20 明日明後日は下げるパティーンだろ

コロナショックで含み損が-20%程度になって以来、3月末の権利日を含めて最も含み損が少なくなった、順調順調。

明日明後日は下げてまた来週日経平均21,000円超えてしっかり底固めして上げていってくれたらいい。

やっぱりホールド最強だね。

買い増し不足を後悔しているくらい。

特にSBI HDはなあ、惜しいことをした。

あと今日爆上げしたJPX。

この2社に共通するのがソニーFHが完全子会社化されることによる日経225銘柄に組み込まれるかもという思惑買い。

SBI HDはその前から上がっていたけどね。

JPXは優待株としてものすごく優秀で、継続保有1年経過ごとに優待が優遇され最大3年以上で4,000円のクオカードになるという優待族なら是非とも持っておきたい銘柄なのだ。

そんな素晴らしい銘柄をなぜ100株しか持っていないんだ、俺は・・・。

悔やまれる。

だが、何とかコロナショックに打ち勝てる(含み益化)ところまで来ている。

概ねよくやった方だと褒めてもいいはずだ。

余力をほぼ使い切るレベルで果敢に買い増していった、その成果だ。

後は蒔いた種が実を結び熟れた果実を味わうのみ。

やはりそう考えると種(余力)が足らんな、売りたくないものな、今の保有株式。

でも、売買してキャピタルゲインを得ないと到底生活費にはならない。

イコール仕事辞められない問題が浮上。

うーん、困った。仕事はするか。今の仕事は辞めるけど。

仕事減らそう。いやしかし、それだと種銭がいつまで経っても増えない。

うーん、うーん、お金が欲しい。いくらでも欲しい。湧いて出てこないだろうか、うーん。

仕事をする才能がないだけでお金を増やす才能はそれなりにあるんだけど、誰か俺を飼ってみるつもりはないかしら。 

 

 

2020.5.20

評価損益 -359,180 (前日比+61,790)

 

日経平均 20,595.15  (前日比+161.70)

TOPIX 1,494.69 (前日比+8.64)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200520230537p:plain