月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.21 やっぱりどう頑張っても日経平均2万は超えないのね

 

このあたりの価格帯で捕まっている人が多いんだろうかね。

いや、たぶんこれよりもっと上なんだと思う。

だからそこまで上げさせないという意図もあるんだろう。

まあ、何にしたって上がる要素はないしね。

しばらくは小遣い稼ぎをしながら嵐が過ぎるのを待つしかない。

その前に俺が干上がるかも、なんてね。

こういうとき、現物最強を自覚するわ。

俺みたいな適当トレーダー(トレーダーを名乗ること自体おこがましい)が信用取引なんてやったら損切り出来ない、変なところで損切りする、を繰り返して確実に資産減らすわ。

現物取引でのんびりやっているのが性に合っている。

自分の性格に合った取引がわかっていて、なおかつそれを実行出来ていて、しかもストレスなく投資が出来ているというのは才能だと思うね。

 

やはりまた下落局面に入ったかという印象。

さすがに前回の底を抜けていく可能性は低いとは思っていても絶対にないとは言い切れないよね。

最悪もあり得るということだけは覚悟しておいた方がいい。

しかも、ちょうどナンピン資金が枯渇したあたりでとかね。

ちょいちょい買いたくなってきているし、そろそろ危ないんじゃないかという気もしている。

今日は仕事ということもあったし、それほどの下げでもなかったので買いませんでした。

でも、狙っている銘柄はあります。

後出しになってしまう、というか前出し??になってしまうのかな。

明日の俺、ファーストコーポレーション(1430)とファーストブラザーズ(3454)を新規で買います(笑)

完全に配当・優待利回りに釣られています。

この経済状況だとどっちもどうなるかわからないので当てにしちゃダメっていうのわかっているのにねえ(笑) ついついお得感に飛びついてしまう。

あと密かに応援しているFPG(7148)。引け後に減配のIRがありPTSから下げまくりで今日もやはり下げに下げた感じ。

まあ妥当な配当利回りに落ち着きましたよっと。

あとはコロナが落ち着けば爆上げ間違いなし銘柄、と個人的には思っている。

ので明日の俺、300株買い増ししています(笑)

夜仕事していると、次の日になってから前の日のブログを書くことになって何とも乗り切れない感じがある。

 

2020.4.21

評価損益 -874,000 (前日比-78,020)

 

日経平均 19,280.78  (前日比-388.34)

TOPIX 1,415.89 (前日比-16.52)