月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

通信、っていうか菅 お前なめとんのか

ドコモKDDIの下落が止まらない。 もう暴落といっていい。 菅の馬鹿が通信量下げろと圧をかけ続けているからだ。 こんなの通信会社からしたら堪ったもんじゃないよな。 もちろん株を持っているから言っているんだよ。 持っていない一般人なら通信量下がるんだ…

全体的に俺株調子よし

ドコモKDDIと主力の内外トランスラインがアゲアゲだったので含み益は増加した。 ドコモKDDIは取得単価に達していないのであまりどうということはないが、内外トランスラインは想定以上の上げだったので結構売ってしまってあと1000株しか玉が無くなってしまっ…

全面安

原因不明の全面安でした。 相変わらずドコモKDDIは下げていましたが、下げの勢いも弱く、せいぜい地合いの悪さに引っ張られただけの下げのように感じました。 昨日儲けさせてもらったアサヒが寄りから暴落。 下げ過ぎやん、ラッキー!と飛びついたが最後、そ…

今日から俺は

完全に無職です、はい。 ブログは放置していましたが、今後は日記替わりに使わせて頂きやす。 思えば学生時代から将来のビジョンが曖昧で、こんな仕事をしたいという漠然としたものすらなく、俺に仕事が出来るのか、何が出来るのか、と自問自答し、答えが出…

2020.6.22 ホーチミンです

もはや完全に放置プレー。 やることなし。 下げれば買いたい銘柄はあれども下がらず、上がれば売りたい銘柄はあれども上がらず。 2020.6.22 評価損益 -151,000 (前日比+6,200) 日経平均 22,437.27 (前日比-41.52) TOPIX 1,579.09 (前日比-3.71)

2020.6.19 内外トランスライン買っておくべきだったか

腐れが。 仕事中だったのでちょっと下がっていると思いながらも静観していたら、引けでプラ転していた。 ここらで下げ止まりという感が否めない。 仕込んでおきたかったが後の祭り。 市場全体が霧に包まれ、どちらに向かっていくのかまさに五里霧中な状態で…

2020.6.18 眠くなるような値動き

面白くないね。 買うことも売ることも出来ない相場ってやつは。 ここから上がるのか下がるのかもわからないし、案外みんなもそう感じていて様子見の人が多いのかもしれないね。 書くことすらない。 投資信託、結構前に一度だけ買って儲けられそうな気配を全…

2020.6.17 思い切りは良いが信じる力が弱いのか

値動きなんて分かるわけない。 株価は大口に操作されているし、予想外のことが起きた時に過剰過ぎるくらいに相場が動く。 自分の思い通りに動かないものというのが基本的な考えにある。 だから、自分にとって投資はリスク・コントロールが全てといっていいも…

2020.6.12 仕事うぜえ

昨日今日と仕事で全然取引出来なかった。 こんな面白そうな相場なのに。 昨日はともかく今日の寄りで下げすぎな銘柄は拾うチャンスがあった。 SBI HDとか買いたかったわ。 さすがに様子見したいから全力でとは言わないけど、200株くらいならお試しで買っても…

2020.6.10 日経強いやん

タマホームは宣言通りに初の寄り成り売りをしてみた。 その後ちょっと上がったけどたまたま日経が上向いたからというだけで、寄りで売ったのはまずまずの判断だったと思う。 今後どうなっていくのかさっぱりわからないな。 上がるのか下がるのか。難しい局面…

2020.6.9 なかなか含み益になりませんなあ

まあ、利確しているからというのもありますがね。 上がって欲しい銘柄が上がっていないというのも一つの原因。 今日もタマホームで遊んでみた。 1回目、買った瞬間に10円くらい下げた。 待って待って更に待って買ってこれ。 落ち目やなあと思った。 でも、そ…

2020.6.8 おいおいおい おい

よう上がるなあ。 だがもう俺の暴売機関車は止まらない。 さすがに天井近いだろ。 底値を探る買いのタイミングでもそうだったけど、俺は逃げ足が速いこともあり、 どうもワンテンポ、ツーテンポくらい早く動いてしまう癖があるようだ。 その傾向から考えると…

2020.6.5 え・・・、売り失敗・・・?

今日も今日とて売りました、売ってやりましたよ。 あとはタマホームが上げ始めたのでデイトレ的なことを戯れにやってみたら1万円くらい儲かったけど、その後もガンガン上がっていって悔しい気持ちになったよ。 もっと買えば良かったし、もっと耐えれば良かっ…

2020.6.4 昨日今日、完全に売り遅れた

売りたい衝動がすごい。 でも、ぜんっぜん利益が乗ってないのね。 ちょっと売ったけど売り足りない。 もうね、日経平均上がりまくっても俺株は上がらんのよ。 上がらん、もう確信、諦め。 そういう方針やねん。 次の暴落が来たら問答無用で日経225、その中で…

2020.6.2 どこまで上がるよ

とは思うが明日はとりあえず上げるだろう。 もはや預言者のレベルだが、次の暴落のきっかけは地震とかの災害かもしれないな。 それまでは上がる。 ただその災害がいつ来るのかわからないので早めに利確しておこう。 明日明後日で多少売却予定。 ディアライフ…

2020.6.1 モーニングスター次第のマイPF

俺のポートフォリオはモーニングスター(4765)の上げ下げ次第というのを実感せざるを得ない日だった。 購入したタイミング、やっぱり悪かったんだろうな。まだ株価を戻していないところを見ると。 あと人気もないね。出来高少ないし。 ただ値動きの鈍いここが…

2020.5.29 今日は売る日ではなく買う日なのだが

SBI HD(8473)もオリックス(8591)も思ったより下がらなかった。 SBIに至っては上がっていたし。上がるなよ。いや、上がってもいいんだけど、ちょっと待てよ。 2,200円くらいまで押してくれてもいいのにな。 押し目待ちに押し目なし、か。 それならそれでいい…

2020.5.28 まさか今日も上がるのかと思ったらやっぱり午後から下がりました

ボチボチ利確タイムです。 みんなが買っている時に売り、売っている時に買う、捻くれ者なので自然とそういう動きが出来る。 まあ、今日は数字上は上げたけど、実感としてはそんなに上がっていない感じがあるし、明日はほぼ確実に下げると見ている。 午後から…

2020.5.27 マジで含み益が拝めるとは

おおよそ予定通りではあるが、月~水と上げ続け、遂に今日評価損益がプラスになった。 まあ、一部利確したのでまだ含み損なんだけどね。 長かった。3月末-200万からよく回復させたものだ。 上がるのはわかっていたけど、ここまで早く回復するとは思っていな…

2020.5.25 上げるとは思っていたが想定以上

ここまで上がってしまうと明日は下げかな。 航空機関係が結構上がったらしい。 国際線はまだまだ復活しないだろうけど、国内旅行を推奨するような政策が打ち出されたのでそれの期待上げ、らしい。 FPG(7148)が大きく値上がりしたので一旦利確。 まだ上がるか…

2020.5.22 先週、今週と着実に上げてきているな

先週も今週も月火水と上げて木金で下げている。 でも、週単位で見ればしっかりと上げてきていて来週もこのペースでいけばひょっとしたら含み益を瞬間的に拝めるかもしれない。 日経平均21,000円タッチは当然として、欲を言えば21,000 円の底固めを目指して欲…

2020.5.21 今週は良く上げたなあと明日も言いたい

日経平均は少し下げだったけど持ち株は少し上げた。 ほとんどモーニングスター次第なんだよな。5千株はでかいわ。早く売って身軽になりたいのが正直なところ。 他の割安な優待株買いたいしね。ここを5千株持っていてもあまり旨味はない。 気づけばずっと下げ…

2020.5.20 明日明後日は下げるパティーンだろ

コロナショックで含み損が-20%程度になって以来、3月末の権利日を含めて最も含み損が少なくなった、順調順調。 明日明後日は下げてまた来週日経平均21,000円超えてしっかり底固めして上げていってくれたらいい。 やっぱりホールド最強だね。 買い増し不足…

2020.5.19 徐々に下値を切り上げながら上昇ってやつですかね

結構上げた。3月末の、お?これいけんじゃね?って感覚に近くなってきた。 ある程度決算も出て落ち着いてきた。 次の決算までどういう動きになるか。 コロナ自体は収束に向かっているのを感じている。 あとは経済がどうなるか。 経済はよくわからんが株価が…

2020.5.15 下げるねえ そして決算悪いねえ

決算悪いことなんてみんなわかってたでしょ? 違うん? ってくらい反応しやがるね。 俺は気にせんけどね。 あと、不動産関係は今のところ業績には影響していないね。 2020.5.15 評価損益 -635,040 (前日比-13,090) 日経平均 20,037.47 (前日比+122.69) TO…

2020.5.13 単打狙いでいいのかな

保有株式の継続保有期間を調べる為にこれまでの取引履歴をサラッと見ていたんだけど、小さな利益をコツコツ稼いでいる感じだね。 で、それは自覚していたんだけど、思った以上に売却後に下がっている銘柄もあって危険予知というか逃げ足の速さというか、なか…

2020.5.12 そりゃこうなりますよ、ええ

当然の下げ。 でも、昨日の夜は円安も進んでひょっとしてまさかの3連騰?! なんて淡い期待も持ちました、すみません。 まあ、こんなもんでしょう。 準主力のディアライフ(3245)の決算がそこそこ良かったね。 明日は上げ期待です。でもまだまだ買い値には遠…

2020.5.11 ハッハッハラペーーニョ!!

今日もよく上がる。 ただ悲しいのは含み損が減っただけという事実なんだよな。 とは言ったところで仮にここで利確して、再INするタイミングっていつになるの?って考えたらやっぱり黙ってホールドが性格的には合っている気がする。 反省点があるなら、やはり…

2020.5.8 パッパニューギニア!!

取り乱してしまい失礼致しました。 興奮すると意味不明なことを言ってしまう癖がありましてね。 今日は上がったねえ~。 日経平均も持ち株も大いに上がってくれた。 なんて爽やかな初夏のような値動きなのだ。 最高。 コロナ収まりつつあるよね?っていう空…

2020.5.7 連休明けですがね

大した動きもなく、つまらん。つまらなすぎる。 相場読みでも数学でも統計学でも心理学でもなく、ただの文系脳が文脈から読み取っただけという感じになるんだけど、先週木曜日に爆上げ、翌日それ以上か同程度の下げ、からの本日リバウンドなし、という事実か…