月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.6.8 おいおいおい おい

よう上がるなあ。

だがもう俺の暴売機関車は止まらない。

さすがに天井近いだろ。

底値を探る買いのタイミングでもそうだったけど、俺は逃げ足が速いこともあり、

どうもワンテンポ、ツーテンポくらい早く動いてしまう癖があるようだ。

その傾向から考えると、たぶんそろそろ下がり始める。

とりあえず、利確出来るものは利確しておきましょうということで指し値入れておいてます。

でもなかなか売れない。

今日天井の予感がするので微損上等の構えだったけど、それすら難しいくらい売りたい銘柄が全く動かない。

超出遅れ銘柄か超絶クソ株かのどちらか。

日経がへたってから遅れて上がってくることを期待するしかないか。

今週いっぱいは出遅れ中心に上がり続けるかもしれんしな。

楽観的にいこう。含み損も減りまくっているし、全体的に調子がいい。

 

今日もタマホームでデイトレチャレンジ。

1000株適当なタイミングで買って適当に売って15,000円ゲット。

日当これだけあれば十分だよな。もう働きたくないわ。

毎日コンスタントにこれだけ利益が出せれば死なずに済む。

でも、のんびりタイプなのでデイトレにこだわらずに数日~1週間程度で収支を考えた方がいいのかもしれない。

 

遂にオリックスがプラ転、長かった。

もっと底値で買っておけよっていうね。

お金がないのよ、ホント。

あと100万あれば100円下がるごとにナンピンじゃー!

っていう作戦も取れたかもしれないけど、オリックスにばかり構っていられる状況でもないし、お金があったとしても結局買い増しはできなかったかもしれないな。

オリックスに対してのそこまでの信頼性はなかった。

まだ付き合い浅いしね。

とりあえず400株あったオリックス株が100株になってスマートになった。

これは永久保有KDDIもそう。優待が優秀なので保有。 

 

 

オリックス(8591) 特定100株 売却損益 ±0

九州リースサービス(8596) 特定100株 売却益 400円

タマホーム(1419) 特定1000株 売却益 15,000円

 

2020年 確定損益 +623,560円

 

 

 

2020.6.5

評価損益 -44,650 (前日比+84,150)

 

日経平均 23,178.10  (前日比+314.37)

TOPIX 1,630.72 (前日比+18.24)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200609022649p:plain