月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.17 うーーむ、当面の高値圏に突入

 

 

 

たぶん来週は下げだろうな。

日経平均がこの辺りに来る前にある程度利確してキャッシュを増やしておきたいんだけど、そこまで上がらないんだよねえ。

月曜日に僥倖でもうひと頑張りしてくれないかなあ。

最低単元残して積極的に利確したい組を今回のターンで売っておきたい。

タマホーム(1419)、コジマ(7513)、ナフコ(2790)、この辺りは月曜寄りで微益で売れる可能性は結構高い。50%くらい(感覚)。

それに加えてあかつき本社(8737)のNISA分400株を同値撤退出来れば下落局面での楽しみが増える。

まあ、今回のターンで売れなかったとしてもその内上がるとは思っているけど、資金効率を考えるとね、早いに越したことはない。

月曜日は仕事が休みなので売却チャンスの取りこぼしはない。

目標株価に多少届かなくても不穏な空気を感じたら売っておきたいとは思う。

 

売却予定

タマホーム 200株×1,200円

コジマ 200株×400円

ナフコ 200株×1,200円

あかつき本社 400株×272円

 

評価損益が-40%超えの助かる見込みゼロトリオ(極楽湯(2340)・RIZAP(2928)・パートナーA(6181))でナンピンの楽しみがありそうなのはRIZAPか。

主要部門がコロナでゴミ化(ぶっちゃけコロナ前からゴミ化はしていた)しているが、起死回生の新事業の立ち上げに密かに期待している。

さすがに下げ過ぎなので同数ナンピンでもくらわしてやろう。

パートナーエージェントも100株くらいナンピンしてあげてもいいのかなと思っている。

経済が元気になればこれまで溜め込んだ鬱憤が爆発し、一気上げだと思うのでね。

コロナ終息前に無くならなければ、ね・・・。

所詮マザーズ銘柄なんで全く信用はしていない。

なんかそう考えると18,000円すら惜しくなってきたな。やはり貧乏性が出てしまうか。

これ以上の下げ余地はあまりない気もするんだけどね。

 

 

2020.4.17

評価損益 -924,000 (前日比+39,580)

 

日経平均 19,897.26  (前日比+607.06)

TOPIX 1,442.54 (前日比+20.30)

 

f:id:kabukozo:20200418231059p:plain