月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.20 日経平均下げ、俺株上げは良い兆候か、それとも

 気持ちの上では得した気がするけど、実際どうなんだろうかと思う。

日経225が先行して上げすぎなんだよなあ。そんなに下がってないくせに。

俺株、めちゃくちゃ下がってるのに上がり遅すぎるだろう。

たぶんまだまだ時間かかるしね。

モーニングスター(4765)も今日は調子いいかと思ったら引けで10円くらい下げるし、癖が悪すぎる。

優待目的で色んな銘柄を買いあさったけど、この手法も考え物だよな。

プラテンしても売りづらいというね。特に今回は株主総会延期なんてされようものなら権利日がずれ込むという悲惨なことも想定されるので尚更売りづらい。

3月優待分はプラテンしている銘柄を徐々に売却していきたいんだけどなあ。

あかつき本社(8737)は無理やねこれ。

何かサプライズIRでもない限り上がらんわ。自社株買いしないし、こいつら。

もう配当に釣られて手を出すのやめるわ。ちょっと癖が悪い印象。

それも無事に撤退出来ればの話なんだがね。

先の長い道のりになりそうだ。

コジマ(7513)、タマホーム(1419)は無事に200株ずつ売れた。

タマホームは少し安売りしちゃったけどね。欲張らないよ。

明日も見えない相場だしね。

ナフコ(2790)は結構いい感じに上げていたんだけど途中で垂れてきてしまった。

それでも+27円は上出来。

高値付けてもすぐに下げるという特徴があるのでとりあえず明日も1,200円で指し値を入れておこう。

それ以上上がったらドンマイで。

売りたいけど売れないサツドラ(3544)。

今度こそ安値圏にきたら300~500株、購入するとしよう。

権利日前には素直に上がってくれる印象があったけど、この状況ではどこまで下げるかわからず買い増ししづらかったのよね。

もったいないことをした。

 

明日以降どうなるかわからないけど、やっぱり下げていくような感覚はある。100%勘。だって、全然持ち株の処分が進んでいないんだもん。

確実に急襲されるパターンのような気がしてならない。

でも、売る程利益が乗っている銘柄がないんだよなあ、何これ。

 

コジマ 売却益 +1,400円

タマホーム 売却益 +200円

2020年 確定益 +257,500円

 

 

2020.4.20

評価損益 -855,880 (前日比+66,520)

 

日経平均 19,669.12  (前日比-228.14)

TOPIX 1,432.41 (前日比-10.13)

 

f:id:kabukozo:20200420154548p:plain