月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.5.29 今日は売る日ではなく買う日なのだが

SBI HD(8473)もオリックス(8591)も思ったより下がらなかった。 SBIに至っては上がっていたし。上がるなよ。いや、上がってもいいんだけど、ちょっと待てよ。 2,200円くらいまで押してくれてもいいのにな。 押し目待ちに押し目なし、か。 それならそれでいい…

2020.5.28 まさか今日も上がるのかと思ったらやっぱり午後から下がりました

ボチボチ利確タイムです。 みんなが買っている時に売り、売っている時に買う、捻くれ者なので自然とそういう動きが出来る。 まあ、今日は数字上は上げたけど、実感としてはそんなに上がっていない感じがあるし、明日はほぼ確実に下げると見ている。 午後から…

2020.5.27 マジで含み益が拝めるとは

おおよそ予定通りではあるが、月~水と上げ続け、遂に今日評価損益がプラスになった。 まあ、一部利確したのでまだ含み損なんだけどね。 長かった。3月末-200万からよく回復させたものだ。 上がるのはわかっていたけど、ここまで早く回復するとは思っていな…

2020.5.25 上げるとは思っていたが想定以上

ここまで上がってしまうと明日は下げかな。 航空機関係が結構上がったらしい。 国際線はまだまだ復活しないだろうけど、国内旅行を推奨するような政策が打ち出されたのでそれの期待上げ、らしい。 FPG(7148)が大きく値上がりしたので一旦利確。 まだ上がるか…

2020.5.22 先週、今週と着実に上げてきているな

先週も今週も月火水と上げて木金で下げている。 でも、週単位で見ればしっかりと上げてきていて来週もこのペースでいけばひょっとしたら含み益を瞬間的に拝めるかもしれない。 日経平均21,000円タッチは当然として、欲を言えば21,000 円の底固めを目指して欲…

2020.5.21 今週は良く上げたなあと明日も言いたい

日経平均は少し下げだったけど持ち株は少し上げた。 ほとんどモーニングスター次第なんだよな。5千株はでかいわ。早く売って身軽になりたいのが正直なところ。 他の割安な優待株買いたいしね。ここを5千株持っていてもあまり旨味はない。 気づけばずっと下げ…

2020.5.20 明日明後日は下げるパティーンだろ

コロナショックで含み損が-20%程度になって以来、3月末の権利日を含めて最も含み損が少なくなった、順調順調。 明日明後日は下げてまた来週日経平均21,000円超えてしっかり底固めして上げていってくれたらいい。 やっぱりホールド最強だね。 買い増し不足…

2020.5.19 徐々に下値を切り上げながら上昇ってやつですかね

結構上げた。3月末の、お?これいけんじゃね?って感覚に近くなってきた。 ある程度決算も出て落ち着いてきた。 次の決算までどういう動きになるか。 コロナ自体は収束に向かっているのを感じている。 あとは経済がどうなるか。 経済はよくわからんが株価が…

2020.5.15 下げるねえ そして決算悪いねえ

決算悪いことなんてみんなわかってたでしょ? 違うん? ってくらい反応しやがるね。 俺は気にせんけどね。 あと、不動産関係は今のところ業績には影響していないね。 2020.5.15 評価損益 -635,040 (前日比-13,090) 日経平均 20,037.47 (前日比+122.69) TO…

2020.5.13 単打狙いでいいのかな

保有株式の継続保有期間を調べる為にこれまでの取引履歴をサラッと見ていたんだけど、小さな利益をコツコツ稼いでいる感じだね。 で、それは自覚していたんだけど、思った以上に売却後に下がっている銘柄もあって危険予知というか逃げ足の速さというか、なか…

2020.5.12 そりゃこうなりますよ、ええ

当然の下げ。 でも、昨日の夜は円安も進んでひょっとしてまさかの3連騰?! なんて淡い期待も持ちました、すみません。 まあ、こんなもんでしょう。 準主力のディアライフ(3245)の決算がそこそこ良かったね。 明日は上げ期待です。でもまだまだ買い値には遠…

2020.5.11 ハッハッハラペーーニョ!!

今日もよく上がる。 ただ悲しいのは含み損が減っただけという事実なんだよな。 とは言ったところで仮にここで利確して、再INするタイミングっていつになるの?って考えたらやっぱり黙ってホールドが性格的には合っている気がする。 反省点があるなら、やはり…

2020.5.8 パッパニューギニア!!

取り乱してしまい失礼致しました。 興奮すると意味不明なことを言ってしまう癖がありましてね。 今日は上がったねえ~。 日経平均も持ち株も大いに上がってくれた。 なんて爽やかな初夏のような値動きなのだ。 最高。 コロナ収まりつつあるよね?っていう空…

2020.5.7 連休明けですがね

大した動きもなく、つまらん。つまらなすぎる。 相場読みでも数学でも統計学でも心理学でもなく、ただの文系脳が文脈から読み取っただけという感じになるんだけど、先週木曜日に爆上げ、翌日それ以上か同程度の下げ、からの本日リバウンドなし、という事実か…

2020.5.1 おい、おい!!

大方の予想通り下げるとか何なの。 面白さ皆無じゃん。午前中ちょい上げとか期待したんだけど無駄だった。 こんなに下げたら午後からひょっとして日銀出動で上げるかなと思ったらそれすらなかった。 ただただ一日中下げ。何がおもろいねん。 まあ、予定通り…