月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.5.21 今週は良く上げたなあと明日も言いたい

 

日経平均は少し下げだったけど持ち株は少し上げた。

ほとんどモーニングスター次第なんだよな。5千株はでかいわ。早く売って身軽になりたいのが正直なところ。

他の割安な優待株買いたいしね。ここを5千株持っていてもあまり旨味はない。

 

気づけばずっと下げているNTTドコモさん(9437)を遂に購入してしまった。

3月に買って売って3万ちょい儲けさせて頂いているのでまたよろしくお願いしたい。

欲張らずに3,300円くらいになれば売るとしよう。

KDDI(9433)も下げているけどまだまだナンピン圏内には入っていない。

お金もないしな。

 

オリックス(8591)の決算はネットの反応を見るとどうやら良かったらしい。

今の状況においては悪くなかったってのが正確なところかもしれないけど、とりあえず明日は上がるだろう。

優待はともかく配当維持は大きいだろうね。優待目的で買っているけど優待の廃止リスクは結構低いと見ている。

あまりに優待で目立ち過ぎているのでなかなか廃止するのは勇気がいると思うからね。

 

NTTドコモを買ったことにより取得価格1千万の呪縛からようやく解き放たれた。

ボチボチ利確させて頂こう。

オリックスは次の決算で爆死必至なのでとりあえず優待用の100株を残して同値撤退も辞さない構え。

FPG(7148)もそんなに長く持つ銘柄ではないだろう。

あまりリスキーな銘柄を長期間持つのは性格的に好まない。

ストレスが溜まる。

短期のリバ取りくらいがせいぜいのはずが思いのほか長く持つはめになってしまっていて、微益で撤退するのがもったいなく思えてしまっている。

そういうのは余計な感情だと思う。

利益のある内に売ろう。

 

 

2020.5.21

評価損益 -330,270 (前日比+23,510)

 

日経平均 20,552.31  (前日比-42.84)

TOPIX 1,491.21 (前日比-3.48)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200521233957p:plain