月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.5.12 そりゃこうなりますよ、ええ

当然の下げ。

でも、昨日の夜は円安も進んでひょっとしてまさかの3連騰?!

なんて淡い期待も持ちました、すみません。

まあ、こんなもんでしょう。

 

準主力のディアライフ(3245)の決算がそこそこ良かったね。

明日は上げ期待です。でもまだまだ買い値には遠い。

 

決算書読めない君による適当な決算評価。

ディアライフ(3245) 〇

エフテック(7212) ×

三洋貿易(3176) ×

ジャパンフーズ(2599) ×

 

でも、なんていうか、もうすでに織り込んでいるんですよ、株価に。

もう十分に下げとるんですわ。

ここから更に下げようとする輩は下げようとして下げて個人の売りを誘発しようというヤクザな輩でしかないんですわ。

よって全てホールド。ホールド&ホールド。

ていうかエフテックって何の会社?

あんまりよくわからない業種には手を出していないはずだし、日産関係も避けているはずなんだけど、と思って見てみたら自動車部品か。クソだな。

自動車関連は暴落後に利回りで釣られていくつか買っている、気がする。

その時に日産系は外したんだけど、日産以外も全然ダメみたいだもんね。

天下のトヨタ様も大幅減益予想出したみたいだし。

三洋貿易もずっとカスみたいな値動きしていて、何なのこのカスって思っていたんだけど、どうも自動車関係の会社っぽいんだよね。

化学系かと思ったのに。何なら貿易会社かと思ったわ。何やねん。

 

しばらく今のフォーメーションでいいんじゃないかと本気で思い始めている。

それくらい素晴らしい布陣。侍ジャパンですよ。あれ?これ野球だっけ?

サッカーは?何?

 

 

 明日の決算はダイキョーニシカワ(4246)というまた謎の会社とFPG(7148)という良くわかっていない航空機リースとかやっていそうな会社の二本立て。

FPGは500株保有なのでちょっと厚めに応援しています。

明日謎上げしたら売ろうかな。嫌な予感もするし。

でも、底値付近で買えている気もするし、うーむ、悩む。

長期保有特典もあるので尚更悩む。長期保有には何度も悩まされてきた。

ぶっちゃけインカムゲインってウンコだからさ。

花開くまで時間かかりすぎ。草生えてきた時点でその草を売った方がいいんだよ。タイムイズマネー。

でも、育てていく感覚は好きです。

自動で保有期間が表示されるようにエクセル表を修正したところ。

暴落では長期保有特典ありの銘柄を多めに拾ったのでそういう楽しみもある。

このまま20年寝かしておいたら確実に一財産になっていると思うしね。

毎年優待貰って小遣い程度の配当貰って、最高じゃないですか。

如何せん種が足りないのがつまらないな。

2千万欲しい。1千万は寝かせて残りの1千万を回転させて日銭を稼ぐ。

とかやっても絶対に長期投資になるんだよね。

性格なんだろうね。

やっぱり仕事は続けて種銭を増やし続ける小市民な生活を続けないとダメなのかな。

つまんねえなあ。

 

2020.5.12

評価損益 -456,380 (前日比-60,690)

 

日経平均 20,366.48  (前日比-24.18)

TOPIX 1,476.72 (前日比-3.90)

 

 

f:id:kabukozo:20200513010413p:plain