月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.6.22 ホーチミンです

もはや完全に放置プレー。 やることなし。 下げれば買いたい銘柄はあれども下がらず、上がれば売りたい銘柄はあれども上がらず。 2020.6.22 評価損益 -151,000 (前日比+6,200) 日経平均 22,437.27 (前日比-41.52) TOPIX 1,579.09 (前日比-3.71)

2020.6.19 内外トランスライン買っておくべきだったか

腐れが。 仕事中だったのでちょっと下がっていると思いながらも静観していたら、引けでプラ転していた。 ここらで下げ止まりという感が否めない。 仕込んでおきたかったが後の祭り。 市場全体が霧に包まれ、どちらに向かっていくのかまさに五里霧中な状態で…

2020.6.18 眠くなるような値動き

面白くないね。 買うことも売ることも出来ない相場ってやつは。 ここから上がるのか下がるのかもわからないし、案外みんなもそう感じていて様子見の人が多いのかもしれないね。 書くことすらない。 投資信託、結構前に一度だけ買って儲けられそうな気配を全…

2020.6.17 思い切りは良いが信じる力が弱いのか

値動きなんて分かるわけない。 株価は大口に操作されているし、予想外のことが起きた時に過剰過ぎるくらいに相場が動く。 自分の思い通りに動かないものというのが基本的な考えにある。 だから、自分にとって投資はリスク・コントロールが全てといっていいも…

2020.6.12 仕事うぜえ

昨日今日と仕事で全然取引出来なかった。 こんな面白そうな相場なのに。 昨日はともかく今日の寄りで下げすぎな銘柄は拾うチャンスがあった。 SBI HDとか買いたかったわ。 さすがに様子見したいから全力でとは言わないけど、200株くらいならお試しで買っても…

2020.6.10 日経強いやん

タマホームは宣言通りに初の寄り成り売りをしてみた。 その後ちょっと上がったけどたまたま日経が上向いたからというだけで、寄りで売ったのはまずまずの判断だったと思う。 今後どうなっていくのかさっぱりわからないな。 上がるのか下がるのか。難しい局面…

2020.6.9 なかなか含み益になりませんなあ

まあ、利確しているからというのもありますがね。 上がって欲しい銘柄が上がっていないというのも一つの原因。 今日もタマホームで遊んでみた。 1回目、買った瞬間に10円くらい下げた。 待って待って更に待って買ってこれ。 落ち目やなあと思った。 でも、そ…

2020.6.8 おいおいおい おい

よう上がるなあ。 だがもう俺の暴売機関車は止まらない。 さすがに天井近いだろ。 底値を探る買いのタイミングでもそうだったけど、俺は逃げ足が速いこともあり、 どうもワンテンポ、ツーテンポくらい早く動いてしまう癖があるようだ。 その傾向から考えると…

2020.6.5 え・・・、売り失敗・・・?

今日も今日とて売りました、売ってやりましたよ。 あとはタマホームが上げ始めたのでデイトレ的なことを戯れにやってみたら1万円くらい儲かったけど、その後もガンガン上がっていって悔しい気持ちになったよ。 もっと買えば良かったし、もっと耐えれば良かっ…

2020.6.4 昨日今日、完全に売り遅れた

売りたい衝動がすごい。 でも、ぜんっぜん利益が乗ってないのね。 ちょっと売ったけど売り足りない。 もうね、日経平均上がりまくっても俺株は上がらんのよ。 上がらん、もう確信、諦め。 そういう方針やねん。 次の暴落が来たら問答無用で日経225、その中で…

2020.6.2 どこまで上がるよ

とは思うが明日はとりあえず上げるだろう。 もはや預言者のレベルだが、次の暴落のきっかけは地震とかの災害かもしれないな。 それまでは上がる。 ただその災害がいつ来るのかわからないので早めに利確しておこう。 明日明後日で多少売却予定。 ディアライフ…

2020.6.1 モーニングスター次第のマイPF

俺のポートフォリオはモーニングスター(4765)の上げ下げ次第というのを実感せざるを得ない日だった。 購入したタイミング、やっぱり悪かったんだろうな。まだ株価を戻していないところを見ると。 あと人気もないね。出来高少ないし。 ただ値動きの鈍いここが…