月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.6.12 仕事うぜえ

昨日今日と仕事で全然取引出来なかった。

こんな面白そうな相場なのに。

昨日はともかく今日の寄りで下げすぎな銘柄は拾うチャンスがあった。

SBI HDとか買いたかったわ。

さすがに様子見したいから全力でとは言わないけど、200株くらいならお試しで買っても良かった気がする。

株価をチェックした時には結構戻していたからね、どいつもこいつも。

あー面白くない。

こんな中途半端な下げならとりあえず"見"でいいだろう。

もうみんな学習しているし、ある程度の下げには免疫もあるだろうから狼狽売りなんて起きない、とは思う。

だから、もう3月のような下げ方はしないのだろうけど、もう下がらないだろうってところから何段も下げてきやがったので油断は禁物。

小出し小出しでいけば負けない。

ダラダラ下げるパターンもありうると俺は思っているんだけど、どうなるか。

いよいよ売れる銘柄も買いたい(価格帯の)銘柄も無くなってきた。

最近タマホームでデイトレの練習みたいなことをしているけど、こういう銘柄をいくつもストックしておかないと退屈で死んじゃいそうだな。

タマホームはある程度つかめてきた。

とか言っているときが一番危ないんだろうな(笑)

 

それにしても2日間で20万の含み損増か。

それでも一時期の最悪期に比べたら完全にウンコみたいなものだから気にもならんな。

ちょっと犬の糞を踏んじまった、くらいの感じ。結構きつい。臭い。

 

モーニングスターとあかつき本社はさっさと処分したいブラザーズ。

また買い値から遠ざかってしまった。

まあ、モーニングスターは売らなくてもいいんだけどな。

ただ、買い増ししづらいレベルで保有してしまっているから一度身軽になりたいというのもある。

いっそのこと300円くらいまで下げてくれたら5000株くらいナンピンするんだけど、そこまでは下がらないだろう。

あかつき本社は本業が不動産業みたいになってしまっているので正直期待できない。

どういう仕事をしているのか全然よくわからんし。

ほとんど目を通すことのない株主通信とかいうヤツが送られてきたら、こいつのだけはちょっと見ておいた方がいいのかもしれない。マジで意味わからんし。

そんな株買うなよっていう(笑)

 

 

タマホーム(1419) 特定400株 売却益 1,600円

 

2020年 確定損益 +621,460円

 

 

2020.6.12

評価損益 -295,400 (前日比-94,800)

 

日経平均 22,305.48  (前日比-1667.43)

TOPIX 1,570.68 (前日比-18.24)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200612233948p:plain