月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.6.9 なかなか含み益になりませんなあ

 

 まあ、利確しているからというのもありますがね。

上がって欲しい銘柄が上がっていないというのも一つの原因。

今日もタマホームで遊んでみた。

1回目、買った瞬間に10円くらい下げた。

待って待って更に待って買ってこれ。

落ち目やなあと思った。

でも、その後少し上がったので微益で撤退。

2回目、また懲りずに下がったところでIN。

今度は買った瞬間ではなかったがズルズル下がり始めた。

投機で裏目が出たら即手仕舞いが原則とは思うが、引けまで我慢してみようと思った。

引けで強さを発揮しているのを最近何度も見てきたからだ。

結局大した上がらず損切りするか迷った結果、明日までホールドすることにした。

PTSで上がっていたら売るし、上がっていなかったら勝ち目は薄いが寄り成り売りをしてみようと思う。初めてですが。

 

タマホーム(1419) 特定400株 売却益 4,800円

 

2020年 確定損益 +628,360円

 

 

 

2020.6.9

評価損益 -66,800 (前日比-15,950)

 

日経平均 23,091.03  (前日比-87.07)

TOPIX 1,628.43 (前日比-2.29)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200609153524p:plain