月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.5.25 上げるとは思っていたが想定以上

ここまで上がってしまうと明日は下げかな。

航空機関係が結構上がったらしい。

国際線はまだまだ復活しないだろうけど、国内旅行を推奨するような政策が打ち出されたのでそれの期待上げ、らしい。

FPG(7148)が大きく値上がりしたので一旦利確。

まだ上がるかもしれないけど、大きく上げた場合はリバウンドもあり得るし、やはり国際線復活までは基本的に安心出来ない銘柄だと思っているので長期では持ちたくない。

提示されている配当もいまいち信用していない。

市場もそう判断しているから今の株価なわけで。

 

ところで引け後に発表された決算ではせがわ(8230)がやってくれた。

決算も決算で悪いけど、無配当・優待廃止のトリプルパンチを喰らわせてきやがった。

もうこれは無理、売るしかない。持っている意味が全くない。

買ってから一回くらいかな、含み益を拝めたのは。

ほとんどの期間が含み損だったけど、ずっと保有していて持ち株の中では結構古参だったけどここで脱落。

二度と手にすることはないだろう。さようなら。明日売ります。

って売れるかな。ストップ安だったりして。

 

明日全体的に下がるとしてもそれは無視出来るレベルとして、水曜日上がるようならそろそろ持ち株の中でも利確出来るのが出てくるはず。

余力が無さすぎて身動き取れないからね。

特に今は金曜日引けで買って月曜日に売れば儲かるような感じに見えるからこれを使わない手はないんだよね。

短期売買は苦手だけど、やっていかないとお金は増えない。

投資資金が500万だったときはあと500万あればそれを回転用にして日銭を稼げるのに、なんて思っていたものだけど、いざ貯まってみると今度はもう1千万あれば・・・となってしまっている現状。

お金はいくらあっても困らないってことかな。

お金があったら絶対に負けないとは言わないけど、負ける率は大幅に減るとは思う。

銘柄選定を間違えなければ、買うタイミングを間違ったとしてもナンピンし続けていけばいずれ助かるからね。

資金が足りないとそのナンピンが継続出来ない。

その結果、買い値まで戻らずに塩漬け、という悲惨な結果になったりする。

まあ、持っている武器で戦うしかないのですがね。

含み益が-2%ちょっと。もう誤差のレベル。しんどかったけど山頂が見えてきたかなって随分と低い山だな、おい。

もう少し上を見てみようか。

一応今回の目標は資産を20~30%、うまくいけば50%くらい増やすつもりで勝負に出ている。

こんなチャンスは早々ないからね。

こういう時に我慢して資金を増やしていかないといけない。

我慢さえしていれば勝てる、と俺は信じている。

ボチボチ個別に利確ラインを設定していこうかな。

まだまだ先の話だけど準備だけね。

 

FPG(7148) 売却益 37,500円

2020年確定損益 +295,000円

 

2020.5.25

評価損益 -230,060 (前日比+154,520)

 

日経平均 20,741.65  (前日比+353.49)

TOPIX 1,502.20 (前日比+24.40)

 

 

 

f:id:kabukozo:20200525225116p:plain