月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.24 うーん、FPG買いたかったなあ。買わずに耐えたとなるか、買い逃したとなるか

 

飛行機リース関係の微妙なIRを出したFPG(7148)が案の定売り込まれる。

弱り目に祟り目。俺的には買いなんだけど、こういう銘柄はとことん売られる印象もあるし、コロナ相場で痛いほど味わってきたのでまだ買わない。

すでに500株持っとるがな。

500株追加のタイミングはキリのいい400円タッチのあたりかなと思っている。

まあ、買い逃しても上がってくれるならそちらの方がありがたいしあくまでも保険。

これ以上余力に手をつけたくないからね。暴落に備えて。

主力のモーニングスター(4765)の決算がまあまあでひとまず安心。

PTSで買われると思いきや無風。週末だしね。

それにGW前だしポジティブに買いに行く状況ではないわな。

俺も出来ることなら全部売り払ってすっきりしたいくらいだし。

どっちに転ぶのかわからない危険な相場だという自覚はあるのさ。

長期保有優遇がにくい。でもクロス対策でガンガン導入して欲しい。

基本的に値上がりよりも優待・配当もらってまったりが性に合っているので値動きが少ないならそれでいいんだよね。

キャリアバンク(4834)とかもう預金レベルだよ。

一日の出来高ゼロて。すごい存在感やん、逆に。

地味に長期保有優遇もついているし、銀行に預けておくより遥かにマシ。

たまに噴くし。

 

 

来週は日経平均20,000よりは18,000に向かっていく感じかなあ。

連休前という理由だけで売り込まれそう。経験則ね。

逆に信用売りの精算で上がったりしないだろうか。

この手の希望願望は叶った記憶がないので淡い期待はしないことにしよう。

しばらく優待冬のシーズンなので丸腰で撃たれ続けるのみだな。

やっぱり俺はMなのだろうか。急に申し訳ないが、Mかもしれない。

 

2020.4.24

評価損益 -929,010 (前日比-4,870)

 

日経平均 19,262.00  (前日比-167.44)

TOPIX 1,421.29 (前日比-4.69)

 

f:id:kabukozo:20200425001758p:plain