月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.5.7 連休明けですがね

 

大した動きもなく、つまらん。つまらなすぎる。

相場読みでも数学でも統計学でも心理学でもなく、ただの文系脳が文脈から読み取っただけという感じになるんだけど、先週木曜日に爆上げ、翌日それ以上か同程度の下げ、からの本日リバウンドなし、という事実から見えてくることは起点が木曜日にあるということだよね。

金曜日は木曜日の上げに対するリバウンド、そして今日は現在の株価が妥当であるという市場からの返答。

感覚的に確かにこのあたりかなというのは感じている。

日経平均2万越えは正直まだ厳しいと思うけど、18,500円割るか?というとそれも疑問。

おおよそこのあたりでグダグダしていそうな気がする。

まあ、何の事件も起きなければという前提ありきの話なのでそんなことはまずありえないわけで、市場にプラスの材料が出るかマイナスの材料が出るか、特権階級の人たちはすでにその情報を得ているのだろうと思うけど、一般人は丁半博打に近い状態であるね。

買付金額が1千万ちょうどで気持ちいいのでしばらく売買しない予定。

ナフコ(2790)もまだ上がるでしょ、これ。

FPG(7148)は今日平均取得単価以上になっていたね、一瞬だけ。

売ろうと思ったけど、まだ上がりたがっている感じがあったのでホールドしておいた。

しばらく株のことは忘れて生活してもいいかもしれないね。

買う余力もないし、かといって売るような価格でもないし。

せっかく底値近くで買えた銘柄を微益で売るのはもったいない。

緊急出動するとしたらSBI HD(8473)が下がった場合のナンピンくらいか?

どこで買い増すかのタイミング次第だけど、300~400株くらいは追加で購入出来る。

1700円で100株追加してもいいだろう。正直そこまで下がったら全力でいきたいけど、この前の例があるからね。思った以上に下げるという。

1500円で全力買いとします。

 

2020.5.7

評価損益 -775,970 (前日比+35,880)

 

日経平均 19,674.77  (前日比+55.42)

TOPIX 1,426.73 (前日比-4.53)

 

 

f:id:kabukozo:20200507183305p:plain