月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.13 やはり下げたが三歩進んで二歩下がる上等

 

月曜日の下げにはもう慣れた。

金曜日の引けで下げるのも恒例で慣れた。

そんなことより週単位月単位で上がっているのか下がっているのか、上がっていくのか下がっていくのか、それが大事だ。

まあ、上がるのか下がるのかなんてわからんがな。

勘です。

 

とりあえず徐々に株価は上昇の兆しを見せている。

俺的には今回のコロナ騒動は下げ過ぎという見方で当初から一貫しているので現状不満はない。もうちょい上がってもいいんじゃないかなと楽観的に考えている。

コロナに対して楽観視しているわけではなく、あくまでも金融市場への影響を考えた場合にあまりに不自然に強い下げであったという実感があるだけ。

もちろん野生の勘。

 

そろそろロジネット(9027)が売却圏内に入ってきた。

もっと買い込んでおくべきだったか。優良銘柄だもんな、ここ。

ただ急激に上がりすぎていたのを見ているだけに実力が見えづらいのもあって100株しか買えなかった。

モーニングスター(4765)みたいに着実に少しずつ上昇していく銘柄が好きだ。

(今思いっきり暴落しとるがな)

 

 

2020.4.13

評価損益 -1,017,300 (前日比-60,200)

 

日経平均 19,043.40  (前日比-455.10)

TOPIX 1,405.91 (前日比-24.13)