月10万円稼ぐトレーダーのブログ(謙虚)

株式投資素人のブログ。専門的な知識皆無。今後も野生の勘で生き抜きます。

2020.4.15 タマホームの下げた理由。堀田丸正の上げた理由。

タマホーム(1419)は何で下げた・・・。PTS爆上げだったのに・・・。決算良かったのに・・・。

まあ、よくわからないので200株ほど追加してみましたがね、権利日も近いし。

 

堀田丸正(8105)が謎の急騰。一時前日比49.05%の上げをみせた。ほぼストップ高

マスク製造への期待?デマ?よくわからん。

いくら上がろうと大した金額にならないのでとりあえずの天井になりそうな90円付近で売却予定。

売れたらラッキーくらいの気持ち。

500株で買付金額32,000円。

いくら雑魚投資家でもこのくらいなら0円になったところでどうでもいいレベル。

まあ、落ちている小銭は拾っておきますよ。

 

今日は日経平均の下げ以上に持ち株は下がった印象。

一喜一憂はしないつもりだが気分は良くない(思いっきり一憂しとる)。

あかつき本社(8737)が10円下げて評価損益が特定口座の方で-34.70%。

ホンマくず。このまま放置していたら助からんだろう。

1000株なのでちょい重いが、同数ナンピンで取得単価を下げるとしよう。

NISAの方もちょっと怖いけどロールオーバー(するつもりなし)まで5年の猶予があるのでそれまでには戻してくれることを期待してこちらも同数200株ナンピンすることにしよう。

明日は下げてくれて構わんよ。

というときには大体上がる。だって安すぎだもん。

あと、引け間際に内外TL(9384)が暴落した。

15時にIRが出ていたけど大したどうでもいい内容のように思えたけど、これがちょっとあかんのかな。

ウォッチ対象に入れておこう。次3桁突入したら200株購入予定。

 

ロジネットジャパン(9027)は今日もあと一歩のところで売れなかった。

でも、今日の終値で評価損益+20%に達しているので明日同値程度で売れれば良しとします。

 

 

 

2020.4.15

評価損益 -959,500 (前日比-71,600)

 

日経平均 19,550.09  (前日比-88.72)

TOPIX 1,434.07 (前日比+0.56)

 

f:id:kabukozo:20200415213155p:plain